堺市の外壁塗装、屋根塗装、塗装、サイディングなら、1級塗装技能士が在籍する塗装職人の専門店 しょうざき塗装へ!

堺市外壁塗装 しょうざき塗装 庄崎塗装
  • 成功実績。職人合計6000棟以上
  • 塗装簿プロフェッショナル
  • 業界唯一。しょうざき塗装のこだわり
  • 専門店プラン。67万円など

専門家コラム

幸せリフォーム通信 令和2年9月号より

2020年9月11日

皆様こんにちは。

今年は残暑が厳しく9月に入っても35度以上になる日が多く体調管理が大事な時期に入りました。

弊社職人一同は、熱中症に気をつけて作業をしているので、大きく体調を崩す者もいませんでした。

熱中症になりやすいのは、屋外より室内で発生しやすくなっています。

お客様の中で、熱中症になった方をまだ聞いていません。

まだまだ残暑が厳しいので、我慢しないでクーラーをかけるなどで、熱中症対策を心がけてください。

さて、今月は台風10号を襲いそうです。去年や一昨年の台風みたいに大きな被害にならないように願っています。

又、9月・10月は、台風シーズンなので、台風が来たときは防災対策を行いましょう。

まず一つ目が、雨戸を閉める。これは、台風が来る前に行ってください。

風圧で雨戸が閉められなくなったり、タイミングが悪く瓦などが飛来することも考えられます。

そして、鍵もかけてください。

雨戸がない場合は、ガムテープで十字や✖と硝子に貼りましょう。

台風時、飛来物が硝子を割り、硝子のかけらが刺さり死者が出ています。

ガラスにフィルムを貼るのも有効な手段なので、一度検討されてみてはいかがでしょうか。

そして、停電対策も行ってください。

台風は夏場に起こります。停電するとクーラーも効きません。

発電機を所持されている方は、この時期に作動するか確かめておいてください。

又、懐中電灯の置き場所を決めておく。いざという時に役に立ちます。乾電池のストックも忘れずにお願いします。

2年前の台風クラスが来ても、悲しい結果にならないように今から心がけておきましょう。

そして、火災保険は必ず入るようにお願いします。

保険には、オプションや特約があるので確認しておいてください。

では、皆様 早め、早めの対策が必要です。忘れずに行ってくださいね。

代表親方 庄崎・職人一同   2020年9月号

072-220-0824(7:00~19:00)