断熱塗料ガイナ

高機能断熱塗料ガイナで快適な暮らしを

「ガイナ」はH-Ⅱロケットの尖端を大気圏脱出時の摩擦熱から守った宇宙航空研究開発機構(JAXA)の高性能断熱塗材の技術を用いて、私たちの暮らしの中で活用可能にした断熱塗料です。壁や屋根に塗ることで、抜群の断熱性能に加え、防音、消臭、防汚などさまざまな性能を発揮します。

1.遮熱性能

塗料に含まれる球体セラミックの効果により太陽光に含まれる赤外線を反射し、屋内熱エネルギー侵入を抑制。さらに、高い断熱効果で熱の移動を最小限に抑え、室内で温まった空気を外に逃がしません。夏は涼しく冬は温かい快適なお住まいを実現します。

2.防汚性能

塗料に含まれる特殊セラミックとアクリルシリコン樹脂が作用し、静電気の発生を抑制。粉塵を吸着させません。また、親水性塗膜を形成することにより、付着した汚れも雨で洗い流してくれます。汚れにくく、汚れても自然にきれいになるため、長期にわたり美観を維持できます。

3.防音性能

ガイナの塗膜は特殊セラミックで隙間なく埋め尽くされており、一般的な塗料に比べて大きな表面積を持ちます。これにより効果的に音を反射することができ、塗膜内側への音の侵入を抑制します。さらに、セラミックは塗膜内で層となることで、侵入した音の振動を低減。音をさらに小さくすることができます。

4.空気改善

ガイナに含まれる特殊セラミックは、太陽光や照明器具の光を反応し、空気中の酵素分子をイオン化させます。建物の内装にガイナを使用することで、室内のイオン濃度が標高1,000mの高原リゾート地相当の良好な状態になることがデータで実証済み。すぐれた消臭効果と空気室改善効果を発揮します。

5.耐久性

ガイナの耐用年数は15~20年。建物を特殊セラミックで覆うことで、日射などによる塗膜の劣化を抑え外壁が長持ちします。塗り替えサイクルを長期化することができるため、長い目で見て経済的です。

JAXAコスモードプロジェクト付与製品

JAXAコスモードプロジェクトとは、JAXAがロケット開発において用いた最先端技術を多くの方に広く活用してもらうためのプロダクト開発プロジェクトです。ガイナは、JAXAのロケット開発技術を一般消費者向けとして活用した画期的な塗料として、JAXAコスモードプロジェクト・ロゴマークを付与された第1号製品です。

無料お見積りは今すぐお電話を。