新発想の遮熱塗料「アドグリーンコート」

アドグリーンコートは、地球温暖化・ヒートアイランド現象対策として開発された、環境に配慮した太陽熱遮熱・排熱機能塗料です。住宅をはじめ、オフィスビルや工場・倉庫などの屋上や壁面に塗布することで直射日光による温度上昇を防ぎ、室内環境を最適化。省エネに貢献し、空調などの光熱費軽減はもちろんのこと、倉庫や工場では作業効率の向上にもつながります。

アドグリーンコートの特徴

1.高い排熱性能

従来の遮熱塗料は、塗料に含まれる中空セラミックの空気層が太陽光の熱を溜め込むことで遮熱を行っていました。しかし、この方法ですと徐々に塗膜の温度が上昇してしまうだけでなく、夜間に放熱が行われるために、ヒートアイランド対策にも不安が残ってしまいます。アドグリーンコートのファインセラミックスは熱容量が低い「冷めやすい」素材。塗膜が受けた熱を効率的に逃がし、優れた排熱性能を発揮します。

2.省エネ・節電に効果的!

優れた排熱性能により、室内の熱ごもりを抑制。エアコンのエネルギー効率を向上させることができ、省エネ・節電に貢献します。アドグリーンコートで塗装することで、概算で電気代を約20%削減できるというデータが実証されています。

3.美しい塗膜

アドグリーンコートの原料となっているファインセラミックス「アドマファイン」は真球状の微粒子。薄くても平滑性の高い塗膜を形成し、美しい外観を実現します。また、汚れが付きにくく、耐久性にも優れます。

4.らくらく塗装

施工性の高さもアドグリーンコートの特徴。通常の刷毛・ローラー・エアレスで施工でき、特殊な器具や作業工程は不要です。そのため、手間・コストを抑えて遮熱対策を講じることができます。

5.環境への配慮

アドグリーンコートは、塗膜に熱を溜め込まないことで、ヒートアイランド現象を抑制する画期的な塗料。優秀な「環境塗料」として世界に認められています。シンガポールの「グリーンラベル」、中国の「環境ラベル」、台湾の「グリーンマーク」を取得、そして日本の「エコマーク」に認定されています。各国の公的機関に認められた安心・安全な遮熱塗料です。

高い耐久性の秘密

アドグリーンコートに含まれるファインセラミックスは丈夫な素材。従来の素材では、急激な温度変化が起きた場合、組織が破損してしまうことがありましたが、アドグリーンコートの素材は温度変化に強く組織の破損が起きません。そのため、塗装の効果を長く持続することが可能です。

無料お見積りは今すぐお電話を。